便利なものや素敵なものがたくさんありますが、最近は「省スペース&手間が減らせる」をもの選びで重視しています。

今回は、そんな私の「家事時短」と「省スペース」の希望を叶えてくれた、セリアのお気に入りハンガー2つをご紹介します。



・・・・・


シンプルさが最高な「ステンレスバスタオルハンガー」


セリア「ステンレスバスタオルハンガー60cm」


1番のおすすめはこちら。

バスタオル用の、幅がワイドなハンガーです。
60cmあるため、大判のバスタオルを広げて干すことができます。

これ以上ないシンプルなデザインで軽く、省スペース
ステンレス製なのでさびにくく、見た目も美しいハンガーになっています。


大判のバスタオルを広げて掛けたところ


広げて干せるので乾きやすく、干せたあとの形もきれいに仕上がります。

バスタオルだけでなく、ジーンズなどの乾きにくいボトムスを広げて干せるところもGOODです。



バスタオル用の物干し(無印良品のスチール物干し・廃盤)の出番がぐっと減りました。
結構出し入れが面倒だったので、嬉しい!



・・・・・


洗濯物が一度に外せる「ピンチハンガー」


セリア「洗濯物が一度に外せるピンチハンガー 10ピンチ付」


2つ目のおすすめは10個のピンチがついたハンガーです。

商品名は「洗濯物が一度に外れるピンチハンガー」
そうなんです、こちらは洗濯物を洗濯バサミから外す手間を省略することができるアイテムなんです。

使い方


ピンチの両端に指を添えて


中央に向かって押すと一気にピンチが開く


こんな風に一度に洗濯バサミが開くので、一つ一つ取り外す必要がありません。

ちょっとしたことですが、10個20個と洗濯バサミを外すのは結構面倒な作業ですよね。
このアイデアは素晴らしいと思います。


2本使うとタオルも広げて干せる


1本で使う場合は、小物や靴下などを干すのにぴったりです。

そして2本のハンガーを並行に設置すると、上の写真の様にフェイスタオルも伸ばして干せちゃいます。
ハンガーの間隔を自由に調整できるので、この方法で色んなものが便利に干せます。



場所を取りがちだけどこれを使うしかない、と思っていた角形ハンガーの出番を減らせました。



・・・・・


まとめ

セリアのおすすめハンガーを2つご紹介しました。

共通点するおすすめのポイントは、

  • 家事時短になる
  • 場所を取らない
  • 将来捨てる時も簡単

です。

生活をシンプルにするために、買い物をする時には【使う→しまう→捨てる】までイメージして、負担の少ないもの(便利で軽くて場所を取らずに捨てやすいもの)を選ぶようにしています。

興味のある方は、ぜひセリアのハンガーをためしてみてくださいね。
ちなみにセリアは通販を行っていないので実店舗での購入になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


こちらも読まれています

便利グッズ

オススメの記事

人気の記事

カテゴリーリスト