過去最高の使い心地だったベトナムのホテルの歯ブラシ

ホーチミンのホテルの歯ブラシ

2018年の夏にベトナムに旅行し、ホーチミンのザ・ミスト・ドンコイというホテルに泊まりました。

このホテルはホーチミン市街地のど真ん中にあるにも関わらず、リゾート感があってスタッフも親切で朝食も美味しく部屋も個性的でおしゃれ、とかなり素敵なホテルだったのですが。

アメニティとして置いてあった歯ブラシが、私の人生の歯ブラシ観を変えました。


ザ・ミスト・ドンコイの部屋。個性的なのに居心地の良いインテリア。


その歯ブラシは、ヘッドの長さが日本で販売されている一般的な歯ブラシの1.5倍ほどありました。

ベトナムに限らず、海外旅行に行くと大抵「歯ブラシでかっ」と思います。ヘッドが大きいだけでなくブラシの毛も太くてごわごわしてたりして。
作りが大雑把な気がして、日本のものが一番いいな〜って思うことが殆どです。

ちなみにこれまで愛用してきたのは、

・エビス 「プレミアムケア」
・オーラルケア 「タフト24」
・ルクス 「リエンコ ソフト歯ブラシ」

・花王 「ディープクリーンぎっしりプレミアム」

です。

歯ブラシはかなり色々試してきましたが、この4つはどれも使用感が◎で、それぞれに良いところがあるので使い分けています。


これまで気に入って使用していた歯ブラシ

エビス / プレミアムケア

オーラルケア / タフト24

ルクス / リエンコ ソフト歯ブラシ

花王 / ディープクリーンぎっしりプレミアム



・・・・・


ベトナムで出会った歯ブラシ


こんなビジュアルの歯ブラシでした


このベトナムホテルの歯ブラシ。
はじめに感じたのは、とにかく大きくて使いづらそうだということ。
ブラシの部分が異様に長く、磨きづらいのではないかと思いました。

しかし実際に使ってみると、ブラシの毛がとても柔らかく細くて使いやすいものでした。

初見の印象とは打って変わって、ビッグサイズなヘッドが広範囲の歯に当たり柔らかい毛が隙間にすっと入り込むので、あっという間に歯の汚れが落ちてつるつるになります。
ブラシの部分の幅が広く、一度に歯に接する面積が広いので、あっという間に磨けてしまうのですね。
大きな歯ブラシでは届きにくいと思っていた奥歯も磨きやすかったです。

同時に、歯を磨きながらもビッグなヘッドが歯茎にも同時に当たって、歯茎をほどよくマッサージしてくれるので血行が良くなる気がしました。

『この歯ブラシ、すごい!!』

こんなに簡単にきれいに磨けて、同時に歯茎も温まってすっきりするという歯ブラシは初めてでした。
写真を撮っていないのが悔やまれます・・。

旅行中に大きなスーパーに行く機会があって、そこにはホテルと同じものはありませんでしたが、ほとんど同じような仕様のものが売られていました。しかも、バラ売りではなく100個ぐらい入っているもの。

「こんなに沢山はいらないな…」
「おそらく日本にも似たようなものはあるだろう」

そう思って買うのを辞めたのです。

いま思うと買っておけば良かったです。


ベトナム、ホーチミンの大きなスーパー


ベトナムのホテルにあった歯ブラシの特徴

  • ヘッドが長い(日本サイズの1.5倍くらい)
  • ヘッド幅も広め
  • 極細毛
  • 毛が柔らかめ

日本でベトナムの歯ブラシに近いものを探した

とても気に入ったので、日本にこの歯ブラシを持ち帰ってしばらく使っていました。

そのうち古くなってきたので、替え時と思い捨ててしまったのですが、どの歯ブラシにもないあの素晴らしい磨き心地が忘れられず。

あの歯ブラシに近いものを探す日々が始まりました。

まずはベトナム製の歯ブラシを探す

ウェブで「ベトナム製 歯ブラシ」などで検索し、表示された商品を隅から隅まで確認したのですが、日本のショッピングサイトには近いものがありませんでした。

サイズや特徴をもとに探す

次に、サイズ感や特徴を元に探してみました。
特徴は先に挙げたとおりなのですが、特に「ヘッドが長い」ものを絞り込んでみました。
その中で、「ヘッドが長い」「極細毛」など、あのベトナムの歯ブラシの条件を満たしていたのがこちらです。
ちなみにベトナム製ではなく韓国製です。


ワンタ 歯ブラシ8個 [海外直送品]

2倍になった大きさ
通常歯ブラシに比べて2倍の大きさと4,000個余りの歯ブラシの毛が一度に4~5個の歯を洗浄します。[歯ブラシヘッド4cm]


2倍の大きさワンタ歯ブラシ 68毛束 黄金の曲線8度設計(固め) BLACK 4本

今までの歯ブラシとは完全に差別化された使用感で新しいトレンドをリードするWANGTA歯ブラシ。一般歯ブラシに比べて怪我2倍以上多くて豊かで4〜5の歯を細かく早く磨くことができます。

【使用レビュー】WANGTA(ワンタ)/ 歯ブラシ68毛束

開封すると、こんなふうに透明パックに梱包されていました。
パッケージも商品もきれいで好印象です。



裏はこんな感じです。


商品説明のリーフレットが入っていました。


商品説明のリーフレット


歯ブラシ、キャップ、吸着盤がセットになっています。



一般的な歯ブラシと比較した写真です。ヘッドが2倍くらいの長さです。


日本の一般的な歯ブラシとの比較


毛先が極細の毛がびっしりで、イメージ通りです。



使用した感想

使ってみたところ、柔らかく密度の高い毛がしっかり歯の隙間にまで当たり気持ちの良い感触です!
歯磨きをしながら、歯茎も痛めずに優しくマッサージしてくれます。

ヘッドが長いのと先が細い毛が広範囲をカバーするので、少しの動きで歯がみるみるうちにつるつるになり、歯磨きの煩わしさも半減する感じです。

ヘッドは海外製らしく大きい一方で、日本の歯ブラシっぽい毛先の繊細さを兼ね備えている歯ブラシだと思いました。

別の商品ではあるんですが、ベトナムのあの歯ブラシに近い使い心地で満足しました。
WANGTAの歯ブラシ、おすすめです。



・・・・・



2倍の大きさワンタ歯ブラシ 68毛束 黄金の曲線8度設計(固め) BLACK 4本

今までの歯ブラシとは完全に差別化された使用感で新しいトレンドをリードするWANGTA歯ブラシ。一般歯ブラシに比べて怪我2倍以上多くて豊かで4〜5の歯を細かく早く磨くことができます。


ワンタ 歯ブラシ8個 [海外直送品]

2倍になった大きさ
通常歯ブラシに比べて2倍の大きさと4,000個余りの歯ブラシの毛が一度に4~5個の歯を洗浄します。[歯ブラシヘッド4cm]


便利グッズ

オススメの記事

人気の記事

カテゴリーリスト

キーワードリスト