ミニマルなエコバッグ「パッタン」がキングジムより2020年12月に発売

2020年7月からレジ袋の有料化が始まりました。

スーパーに行く時はエコバッグを持参しますが、以下のような場合に「エコバッグがない!」となりがちではないでしょうか?

  • 昼休みにランチを買いにコンビニへ
  • 帰宅中に、卵がないことを思い出して急遽スーパーへ

こんな状況を解決してくれるエコバッグ「パッタン」がキングジムから2020年12月に発売されます。




・・・・・


エコバッグ「パッタン」がおすすめの理由

エコバッグ「パッタン」が便利だと思った理由は以下の3つです。

  • 「コンビニなどでのちょっと買い」にぴったりなサイズ
  • 折りたたむと財布に入る
  • 畳み方がとても簡単・早い

「コンビニなどでのちょっと買い」にぴったりなサイズ

エコバッグをうっかり忘れがちな場面といえば、コンビニなどでのちょっと買いです。


「パッタン」はまさにコンビニなどでの買い物にぴったりなサイズ感なんです!

下の画像のとおり、飲み物・スープ・サンドイッチを入れてちょうどよい大きさです。

<Sサイズ>



<Mサイズ>



折りたたむと財布に入る

Sサイズは折りたたむと長財布などに入っちゃう超ミニサイズになります。

そしてSサイズを更に折りたたむと、胸ポケットに収まるサイズになります。



畳み方がとても簡単・早い

畳むのに手間取ったり、きれいに畳めなくてかさ張ったりしたらせっかくのミニマルなエコバッグも意味がないですよね。

「パッタン」は芯材が内包されているので、芯材をガイドにして簡単に折りたためます。

※画像はMサイズです



商品仕様



サイズ 収納容量 折たたみ時寸法
(mm)
素材 カラー 価格
S 約3.9L 約73×4×155 ポリエステル ピンク
オレンジ
ミドリ
グレー
¥1,000
+消費税
M 約7.6L 約92×23×125 ポリエステル
/PP・PVC

¥1,000
+消費税


・・・・・


さいごに

エコバッグ「パッタン」についてご紹介しました。
財布にも入るサイズ&畳みやすいものって、これまであまりなかったですよね。

小さくて軽い物が大好きなので、欲が出てしまい「セキュリティカードケースに入る、更に薄いエコバッグも作ってください!!」と思いました。

エコバッグ選びの参考にしていただけたら嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。



・・・・・



キングジム / エコバッグ「パッタン」Sサイズ

折り目に沿ってパタパタと簡単に折りたたむことができ、コンパクトに持ち歩ける「パッタン」コンビニエコバッグ


キングジム/エコバッグ「パッタン」Mサイズ

折り目に沿ってパタパタと簡単に折りたたむことができ、コンパクトに持ち歩ける「パッタン」コンビニエコバッグ

時短やダイエットにおすすめ♪ おかずいらずの具沢山野菜スープ



こちらも読まれています

便利グッズ

オススメの記事

人気の記事

カテゴリーリスト

コトコトノート