うちのコザクラインコたち

犬やネコなどペット用の給水器「FONLAMペット給水器」を、鳥の水浴びのために設置してみました。
実機の写真や鳥たちの様子、使った感想をレビューします。


商品紹介 FONLAMペット給水器

インコは水の落ちる音が好き♡

小さい時からセキセイインコを飼っていましたが、その子は水道から水をチョロチョロ出した状態での水浴びが大好きでした。
細い水を足で掴もうとしたりととてもかわいかったです。

現在は、コザクラインコ2羽とオカメインコ1羽を飼っていますが、この子たちも水浴びが大好きです。
よく他のインコさんの動画を見ても、シンクに降りて水道の水を浴びている子がいます。・・・が、うちのはビビりなのでどうやってもそんな事してくれません。。。
あまり人の目線より下に行くのが嫌なのでしょうか・・・。

いいもの見つけた!!

いろんな水浴び動画を見ていると、気になるものを見つけました!
猫用の水飲み機 FONLAM ペット給水器  です。


FONLAMペット給水器

チョロチョロ音が、やっぱりいい♪

最初、見慣れないおもちゃに怖がっていたもののすぐに慣れて遊ぶようになりました!
ただこの商品、本来の目的は猫などのペット用なので水の出る高さはここまでありません。
写真にも見えますが、赤いものは輪ゴムです。輪ゴムを巻きつけて高さを出すようにしてあります。
高さが出る事により、チョロチョロ音も出るようになります。(人間にも癒し・・・?)
少しグラグラとはしますが、鳥たちはあまり気にしていないようです。
あと気になる事を言えば・・・鳥たちが水浴びをすると周りがビショビショになるので注意してください


楽しい鳥LIFEを!

オカメちゃん追記

オカメインコですが、今のところ直接もこの水浴び器もどちらも怖がります。
我が家では、霧吹きで水をかけて水浴びさせていますが、大喜びで遊んでいます。
それぞれ個性がありますので、その子にあった方法を試して見てください♪



FONLAM ペット給水器

1.6Lの容量を持つため、普通のネコちゃん5-7日に新鮮な水を提供できます、お留守番にも安心。短距離旅行や出張や急な残料などの場合に最適です。
自動給水器の特徴:穏やかな川のような流れ、湧き出る水の流れ、緩やかな水の流れ。その通りの設置が全部水の汚れ、ニオイ、毛やほこりなどが取り除かれた、おいしい水を飲むことができます。
超静音設計の水中ポンプですから、水の音がほぼ聞こえません、夜のお休みの邪魔にもなりません。


こちらも読まれています

コザクラインコ

オススメの記事

人気の記事

カテゴリーリスト

キーワードリスト