うちのインコたち・家族構成

我が家では、コザクラインコ2羽・オカメインコ1羽と暮らしています。

コザクラインコ♂緑色 (2018年6月生まれ・同年9月に飼い始める)とてもビビり

コザクラインコ♀黄色 (2018年9月生まれ・同年11月に飼い始める)3羽の内、最軽量ながら最強

オカメインコ♂白色  (2018年11月生まれ・翌年2月に飼い始める)甘えん坊で陽気



買って良かった『SANKO ロープパーチ37』


SANKO ロープパーチ 37

小動物用コットン製ロープパーチ ロープ直径12mm 長さ約370mm

コザクラインコ♀がほんの少し足のつかむ力が弱い気がしたため、設置してみました。

まっすぐの止まり木と違い、凸凹があるため掴みやすいように見えます。

また、ロープになっているのでカゴへの止め方も自由です。

ブランコの様に上からぶら下げてみたり、滑り台の様に斜めに止めてみたり、その子に合った好きな形に工夫して止める事ができます!



うちでは、パネルヒーターを横につけているので平行につけてます。

ただ、ロープ部分に針金等は入っていないので時間がたつと垂れてきます。

防止の為、止まり木で補強しロープが落ちてこない様にしてあります。

そして数日後・・・



oh....



かじっちゃった。えへへ。

足が引っかかると危ないので、即刻交換しました。

お値段もそこまでお高くないので安心です。

とはいえ、毎回は困るかも。。。

オカメインコには『SANKO ロープパーチ 40』


SANKO ロープパーチ 40

ロープが太めで、オカメインコなどのひとまわり大きめサイズのインコに向いています。

ロープのおもちゃ、いろんな形の物が販売されています!

お家の子に合ったものをぜひつけてあげてください♫

おまけ



「気持ちよく寝てるのに遊ぶなやー・・・zzz」

動物フィギュアは、西松屋にて購入しました。
海の動物・恐竜バージョンもありましたよ。



・・・・・


もうすぐ今年も終わりですね。
インコたちと猫の写真で来年用のカレンダーを注文しました♪

届くのが楽しみです。(画像は TOLOT公式サイトの見本です)




このコンテンツに関連するキーワード

コザクラインコ

オススメの記事

人気の記事

カテゴリーリスト

キーワードリスト