Anna LarinによるPixabayからの画像


大袈裟に感じさせないプチプラなギフトでさりげなく、大切な方に感謝やお祝いの気持ちを伝えられたら素敵ですよね。

おしゃれで相手のことを思う気持ちが伝わるような、2千円以内の女性向けプチプラギフトを集めてみました。

お世話になったお礼、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、ホワイトデーのお返しなどを選ぶ際の参考にしていただければ嬉しいです!



・・・・・



500円・1000円・2000円の女性向けおすすめギフト10選

BACILUR(バシラー) / ミニチュアティーブック【1000円程度】



バシラーティーはセイロンティーの原産国スリランカの紅茶ブランドです。
茶葉の産地ならではの高品質で鮮度の高い茶葉を味わうことができます。

なかでもミニチュアティーブックは本を模したパッケージデザインが美しく、ギフトにぴったりです。
公式サイトでは、希望があれば無料でおしゃれなメッセージカードをもらうことができます。

フレーバーも豊富で、オレンジやシナモン、バニラなどをブレンドしたクリスマスフレーバーや、アーモンドや薔薇のフレーバーなど、好みに合わせて選ぶことができます。

特別感のあるビジュアルと高い品質で、もらった人がワクワクして嬉しい気持ちになれるギフトです。

  • 紅茶が好きな方
  • 本が好きな方
  • 美しいものが好きな方

BACILUR(バシラー) / ミニチュアティーブック【1000円程度】

まるで洋書を手に取ったようなデザインで、開けると中には素敵なストーリーが広がっており、 センスが光るプレゼントとして選ばれております。



・・・・・


HorB / ハンカチエコバッグ【1500円程度】



普段はハンカチとして使えて、コンビニなどでのちょっとした買い物を入れるエコバッグにもなる1石2鳥な商品です。

30年前から雑貨の製造販売を行うカミオジャパンの製品で日本製です。


プレゼントを開けてもらったら、一緒に広げて使い方を説明したりと話題も膨らみます!

特に人を選ばない商品ですが、特にこんな方におすすめです♪

  • 仕事のお昼休みによくコンビニを利用する方
  • 少ない荷物で出かけたいミニマリストさん
  • 新しいものやユニークなものへの、アンテナ感度の高い方

HorB / ハンカチエコバッグ

いつものハンカチがバッグになって2Wayで使える!
●袋状になった全く新しいエコバッグです。
●平たくすれば折りたたんで収納しやすいハンカチとして。
●広げれば持ち手付きのエコバッグとして。
●ちょっとしたお買物やランチタイムの買い出しにもおススメ♪
●いつも持ち歩くハンカチがバッグになるから、エコバッグを忘れたときの予備にもなります。
●ユニセックスデザインで男性でも持ちやすいので、プレゼントにも!



・・・・・


Aesop / リンスフリー ハンドウォッシュ



優れた自然派化粧品ブランドが多いオーストラリアのスキンケアブランド、Aesopのアルコールジェルです。

2020年、アルコールジェルを持ち歩くのは当たり前のことになりましたね。

このアルコールジェルはとにかく、香りが良いです!!
除菌ができるだけでなく、深呼吸したくなるような良い香りでリフレッシュできる、そんなアルコールジェルです。

天然のオレンジやラベンダー、ローズマリー成分を中心とした、すっきりと誰からも好かれる香りです。

贈られる方の体調を気遣う気持ちと、緊張感から離れてリラックスしてほしいという労いの気持ちが伝わるギフトです。

人を選ばないギフトですが、特に以下の方におすすめです♪

  • アロマグッズが好きな方
  • 長時間のデスクワークをしているなど、気分転換が必要な方
  • 電車移動など、手を洗えない時間が多い方

Aesop / リンスフリー ハンドウォッシュ

きれいな水で手を洗うことができないときに手を洗浄でき、手肌を乾燥させずに清潔にうるおすアルコールベースのリンスフリー ハンドウォッシュ。
いつも清潔な手をキープできる便利なポケットサイズ。



・・・・・


NEHAN TOKYO / バスボム eprience NEHAN【1300円程度】



入浴剤はプチプラプレゼントの定番ですが、その中でもちょっと別格で極上のバスボム「eprience」です。

最近雑誌などで取り上げられ、注目されているエプソムソルト(硫酸マグネシウム)入浴ができるバスソルトです。
名前に「ソルト」とついてはいますが塩ではなく、硫化マグネシウムの効果で体が芯から温まってしっかり汗をかき、入浴後はとてもすっきりします。

NEHAN TOKYOは、徳島県にある国内で唯一純度99.99%のエプソムソルトの抽出に成功したメーカーが手がけており、このバスボムにはその最高純度のエプソムソルトがたっぷり使用されています。

高級感がある甘いいちじくの香りで、香りでもリラックスし癒されます。

どんな方にもおすすめですが、特にこんな方に向いています。

  • 美容への意識が高い方
  • アロマ系のグッズが好きな方
  • ものを選ぶ時に上質さを大切にしている方

NEHAN TOKYO / バスボム eprience NEHAN

エプリエンスは、エプソムソルトとエクスペリエンス(体験)の造語で、
視覚・嗅覚・触覚と感性に働きかける「トータライズな癒し体験」を
コンセプトに設計された、硫酸マグネシムを主成分とする大きなタブレット型の入浴剤です。
エプソルト100g相当の硫酸マグネシウム、炭酸ガス成分である重曹、
クレイ成分などを主成分とし、入浴効果による血行促進、肌にうるおいを与える等の基本的効能に加え、日本人の繊細な嗅覚を意識した強すぎないそれでいてしっかりと香るエレガントな香りにこだわりました。
視覚からの非日常的疑似体験による癒し効果を求め様々な色を持ち、
徳島県鳴門市の自社工場でひとつひとつハンドメイドで生産されています。



・・・・・


「文房具屋さん大賞」受賞商品の詰め合わせ【500円〜2000円程度】

文房具の目利きである、文房具屋さんが審査員となって選び抜いた逸品に与えられる「文房具屋さん大賞」。
近年の受賞作品の中からプレゼントにおすすめなものをピックアップしてみました。

話題性があり、開封したときにも話が膨らみますし、使うときも「これ便利なんだよー!文房具屋さんが選んだ商品で、、」なんて話がはずみます。

どんな方にもおすすめですが、特にこんな方に向いています。

  • 文房具が好きな方
  • デスクワークの多い方

bande(バンデ) / マスキングロールステッカー「1枚ずつめくれるマスキングテープ」

マスキングテープに描かれているさまざまなモチーフが、1枚1枚絵柄の違うパーツに切り抜かれ、シールのようにめくることができます。
bandeにしかない「1枚ずつめくれるマスキングテープ」です。


エポックケミカル / 水性マーカー「ラップにかけるペン」

★文房具屋さん大賞2018 カラーペン賞★

乾きが早く電子レンジもOKな、ラップに文字や絵をかけるペンです。
日付を入れて食品の衛生管理をしたり、家族へのメッセージを書いたりと色々な場面で使える楽しいペンです。


コクヨ / グルー スティックのり

★文房具屋さん大賞2019・大賞受賞★
「GLOO」は「”貼る”ってこんなに変われる」をコンセプトに、「貼る」という行為を単なる作業ではなく、新しい価値を生む創造的な行為と位置付け、使うたびに心地よく、そばに置きたくなるプロダクトを目指した、まったく新しいブランドです。

★商品特徴★
・四角いから角にも塗りやすい。机の上でも転がりにくい。
・四角いのりに気密性を保つ丸キャップを組み合わせ、のりの感想を防ぐ。(特許取得)
・360°開けやすいキャップ
・色つきだから塗った場所がすぐ分かる。


クリアレーダー《Reader》 透明消しゴム150

★文房具屋さん大賞2020【アイデア賞受賞】★

青いケースの消しゴムでおなじみの「レーダー消しゴム」。
1968年の発売以来、マイルドな消し味と優れた消字能力に年々改良を加え、
今なお進化を続けるプラスチック字消しの名品「レーダー」。

その「レーダー」シリーズに優れた消字能力と透明性を持たせた
「クリアレーダー」が新登場!

■柔軟性のある素材!
■グリップ力のある消し心地!
■折れにくい特殊生地!


EMOTT(エモット) 限定 5 色セット 初夏 COLOR LINER 0.4mm

★文房具屋さん大賞2020・大賞受賞★
従来のサインペンとは違い、つぶれにくい画期的なペン先を使用。ずっと細く綺麗な線を引くことができる。色文字が書きやすいので、手帳やノートでも大活躍。

■商品特長
 初夏を連想させる5色を4つのカラーグループとしてそろえました。
 初夏の自然や空気感日差しや海などの季節感や、
 既存の 5 色セットの8つのカラーグループとは
 異なる色の組み合わせ、豊かさを楽しむことができます。
 パッケージの正面や上部に透け感のあるカラー印刷も施され、
 通常の5色セットとは異なる印象です。



・・・・・


ヒーローグリーン / USBコンパクト卓上超音波式加湿器【1200円程度】



長野県松本市の家電会社、ヒーローグリーンが販売するユニークな卓上加湿器です。

ペンの様にコンパクトで静音設計、USB電源と、オフィスなどで目立たず使用するのにぴったりです。
写真の様にコップに差して使ったり、ペットボトルに差して使うこともでき、使い方は自由自在です。

花粉症や風邪の多い時期など、相手の体調を気遣う気持ちが伝わります。

  • デスクワークの多い方
  • 美容に気を使っている方
  • 花粉症に悩んでいる方
  • 風邪予防に気を使っている方

ヒーローグリーン USBコンパクト卓上超音波式加湿器 HM-1001W

どこでも手軽に乾燥対策!
小さくてもしっかり加湿
超音波式加湿器




・・・・・


ハーブ専門店enherb / ティーバッグ7包 ギフトパッケージ【1600円程度】



enherbは、より野生に近い環境で生育した貴重なハーブ「ワイルドクラフト」を積極的に使用している、サントリーグループのメディカルハーブ専門店です。
野山などに生育しているワイルドクラフトハーブは生命力が強く、味や香りが優れていると言われています。

ギフトパッケージは、どなたでも手軽に楽しめるティーバッグ仕様で、お茶の種類に応じたメッセージ入りのデザインなので、贈られる方の体調を気遣う気持ちが伝わります。



ハーブ専門店enherb / ティーバッグ7包 ギフトパッケージ

大切な人にハーブティーを飲んで癒されてほしい、遠く離れた両親に「健康を願っています」という気持ちを伝えたい、ご挨拶もオンラインでするこんな時代だからこそ、ココロとカラダを癒すメッセージハーブティーで丁寧に気持ちを伝えましょう。


HorB / ハンカチエコバッグ

Aesop / リンスフリー ハンドウォッシュ

スパイス/ あったかUSBウォーマー もふもふマカロン シトロン SHLK2010

コスメデコルテ / プリムラテマスク



・・・・・


ビュッフェ スープバーセット【500円程度】



お湯を注ぐだけで食べられる、こだわりの絶品スープと、スープと一緒に食べるかわいい形のビスケットのセットです。
ラッピング不要なかわいい箱入りで、540円とお手頃な価格。

リンク先は「ポルチーニ茸香るきのこのクリームスープ」ですが、他にも色々な味があるので、たくさん用意して好みの味を選んでもらっても良いですね。

どんな方にもおすすめできるプチプラギフトです。


ビュッフェ スープバーセット (ポルチーニ茸香るきのこのクリームスープ)

毎年人気のスープシリーズ!
今年も新しい味を加え、装いも新たに新登場。

冬のちょっとした贈り物としても、自分のデスクに忍ばせても、また、ランチBOXといっしょに持参しても。

可愛くて、美味しい自慢のスープ。
あなたのお気に入りもきっと見つかるはず。


【ポルチーニ茸香るきのこのクリームスープ】
高級食材「ポルチーニ茸」を堪能できる、絶品きのこのクリームスープ。
特別な日に飲みたいご褒美スープです。




・・・・・


スパイス / あったかUSBウォーマー もふもふマカロン SHLK2010【1500円〜2000円程度】




ふわふわのエコファーでくるまれたマカロン形のあったかクッションカイロです。
USB電源なので自宅やオフィス、車内などで使用するのにぴったりです。

冷え性の方に贈るあったかグッズは、このクッションの様にヒーター付きのものだとなお喜ばれると思います。

こんな方に特におすすめです↓↓

  • 冷え性の方
  • デスクワークが多い方
  • 映画観賞など、インドアな趣味を持っている方

スパイス/ あったかUSBウォーマー もふもふマカロン シトロン SHLK2010

かわいいマカロン型のUSBウォーマー
USB電源の為、どこにでも持ち運び出来ます
2段階の温度調節付き
消し忘れても安心の3時間自動OFF機能
50度以上で自動OFFになるやけど防止センサー
ヒーターを取り外して本体は手洗い可能




・・・・・


コスメデコルテ / プリムラテマスク【500円程度】



森のバターといわれるほど栄養価の高いアボカドをはじめ、植物や果実から抽出したオイルを配合したコスメデコルテの乳液「プリム ラテ」がたっぷりしみ込んだシート状の乳液マスクです。

乳液マスクなので油分も補給することができ、乾燥しがちな季節に使うと本当に肌がしっとり柔らかくなります。

高級デパコスブランドの商品ですが、1枚450円から購入できるので、贅沢感がありつつもプチプラプレゼントにぴったりです。
アボカドやハーブが描かれたパッケージのデザインも華やかでおしゃれです。

  • コスメが好きな方
  • 美容に興味がある方
  • 乾燥肌に悩んでいる方

コスメデコルテ / プリムラテマスク

植物や果実のオイルと香りをとじこめた
「プリム ラテ」を、一度でたっぷり堪能できる乳液マスク。


HorB / ハンカチエコバッグ

Aesop / リンスフリー ハンドウォッシュ

スパイス/ あったかUSBウォーマー もふもふマカロン シトロン SHLK2010

コスメデコルテ / プリムラテマスク


こちらも読まれています

ギフト

オススメの記事

人気の記事

カテゴリーリスト

キーワードリスト