2022年6月に発売されたばかりの「カントリーマアム じわるバター」。
おいしいとSNSで話題になっていたので購入して食べてみました。

実際に食べた感想や、カロリーなどの情報、「どこにも売っていない」との声もありますがどこで買えるのかも調べました!




・・・・・


「カントリーマアム “じわるバター”」 が新発売

「カントリーマアム “じわるバター”」の発売日とパッケージ

カントリーマアムの新シリーズ「じわるバター」が不二家から2022年6月21日に新発売されました!

パッケージはこれ↓


カントリーマアム “じわるバター”

カントリーマアム “じわるバター”


めっちゃゆるいキャラが主張するパッケージに釘づけです。
お店の陳列棚でひときわ目立っていました。

このゆるさは、カントリーマアムのシリーズのひとつ「チョコまみれ」のキャラを思い出します。


カントリーマアム チョコまみれ

1個だけでも満足感のある「ひとくち濃厚チョコ味カントリーマアム」です。勉強や仕事で疲れた時の気分転換や、小腹満たしにぴったりです。

「カントリーマアム “じわるバター”」商品情報

不二家公式サイトに公開されている商品情報をまとめました。

内容量

122g 13枚

価格

300円(本体価格)、324円(税込)参考小売価格

栄養表示成分

*1枚(標準9.6g)当たり(推定値)
エネルギー  46kcal
たんぱく質  0.6g
脂質  2.4g
炭水化物  5.6g
食塩相当量  0.095g

原材料名

小麦粉(国内製造)、砂糖、異性化液糖、卵、バター、植物油脂、粉末状小麦たん白、全粉乳、食塩、卵黄(卵を含む)/加工デンプン、乳化剤(乳・大豆由来)、膨脹剤、香料、安定剤(キサンタン)、カラメル色素



・・・・・


「カントリーマアム “じわるバター”」 SNSの口コミ

じわるバター、発売した直後からTwitterなどで美味しいと話題になっていました!

「チョコまみれよりおいしい」などの期待がもてる感想や、「凍らすとおいしい」といった美味しい食べ方情報などいろいろ。






・・・・・


「カントリーマアム “じわるバター”」実際に食べてみた感想


ゆるかわいいパッケージ

ゆるかわいいパッケージ


中身は個装で、それぞれ違うキャラが描かれたゆるかわいいパッケージ。
13枚入りでした。

ちょっとしたおやつとして配ると場が和みそうです。



見た目はカントリーマアムっぽさはほとんどありません。
クッキーというよりケーキっぽい感じ。

定番のカントリーマアムは年々小さくなっている気がしていますが、こちらも同じく小さめという印象を受けました。



中はこんな感じです。

濃厚なしっとり感が伝わるでしょうか。

口に入れる前からバターの甘い香りが強くします。
バターバトラーのフィナンシェを思い出すような豊かなバターの香り。

全体的にクッキーというよりはケーキに近いような感じですが、芯の部分のしっとり&みっちり感はカントリーマアムらしさがあります。

香りが良く食感も味も濃厚なので、見た目以上に満足感がありました。
コーヒーや紅茶との相性もばっちりです。

「カントリーマアム “じわるバター”」はどこで買える?

話題になりつつも、「どこにも売ってない」という声も目にするじわるバターですが、購入した方のコメントを頼りに販売店情報をまとめました。

コンビニ


コンビニのお菓子コーナーで販売されているようです。

・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・デイリーヤマザキ


などで購入したとの情報を見つけました。

スーパー


各スーパーでも取り扱われているようです。
発売したばかりなので「目立つところに陳列されているのですぐわかる」とのコメントもありました。

具体的なスーパー名では、イオンで購入したというコメントをいくつか見かけました。

ドラッグストア


ドラッグストアでも販売されているようです。

私はウェルシアで見つけましたが、とても目立つところに大量に陳列してありました!

その他


他にはこんなところで購入したというコメントがありました。

・お菓子のまちおか

オンラインショップ

コンビニやスーパーなどで目撃情報がたくさんあるので、根気強く探せばご近所で見つかりそうですが、見つからない場合はオンラインで購入可能です。

店頭で買うよりもお得な場合もあるので、気に入ったらまとめ買いするのもありですね。


カントリーマアム じわるバター

中も外もしっとり生地のバターたっぷり「じわる系カントリーマアム」トレンドの「バター」とカントリーマアムの特徴「しっとり食感」を組み合わせた「じわる系半生ケーキ品質」のカントリーマアム。ふんわりとしたケーキ生地に、バターをたっぷり13%配合し、じっくり焼き上げました。


こちらも読まれています

コンビニスイーツ

オススメの記事

人気の記事

カテゴリーリスト

キーワードリスト