日本テレビ系列で2021年7月4日(日)から放送されるドラマ「ボクの殺意が恋をした」。
鳴宮美月役の、新木優子さんの衣装やファッションについてまとめました。

※掲載アイテムについては正しい情報をこころがけておりますが、100%の正確さを保証するものではございません。
ご了承のほどお願いいたします。


ボクの殺意が恋をした 衣装 | 鳴宮美月ファッションの見どころ

「ボクの殺意が恋をした」に登場する鳴宮美月(演:新木優子さん)は、人気漫画家でありながら秘密を抱えており命を狙われるというミステリアスな人物です。

パーティーのシーンなどドレスアップした服装も多く登場しますが、モデルでもある新木優子さんのさすがな着こなしに要注目です。新木優子さんはDiorのファッションアンバサダーをされていますが、「ボクの殺意が恋をした」でもDiorのドレスやアクセサリーなどのアイテムを使用しており、非日常的で華やかなファッションが楽しいです。

一方、仕事場や自室のシーンでの鳴宮美月は、実用的でリラックス感がありつつ個性的でおしゃれな私服を着ており、実際に着てみたいものがあったりとファッションの参考になります。

スタイリストは森宗大輔さんです。
森宗さんは、2021年2月〜3月に放送されていたMBSのドラマ「ホリミヤ」のスタイリストをされていた方です。



・・・・・


ボクの殺意が恋をした 衣装 ・4話(2021年7月25日放送)鳴宮美月 ファッション

▼▼4話予告動画です


「ボクの殺意が恋をした 衣装」ストライプシャツ

「ボクの殺意が恋をした」4話で新木優子さんが着ている、鳴宮美月の衣装です。

異なるストライプを組み合わせたシャツで、ギャザーがつくるシルエットが個性的でおしゃれです。


UN3D. / ヘムギャザーシャツ

UN3D.定番のバックギャザーシャツ。フロントにもギャザーデザインを加え、新たなシルエットのシャツになりました。1枚でもレイヤードスタイルのインナーにも使って頂けるシャツです。



・・・・・


ボクの殺意が恋をした 衣装 ・3話(2021年7月18日放送)鳴宮美月 ファッション

「ボクの殺意が恋をした 衣装」ピンクのメッシュTシャツのコーデ

「ボクの殺意が恋をした」3話のキャンプ場のシーンで新木優子さんが着ている、鳴宮美月のコーデです。

ピンクのシャツにピンクのメッシュTシャツを重ね、ボトムスはピンクのラインを含んだブルー系のチェック柄パンツでした。
アイテムと色の合わせ方が大人可愛く、個人的にとても好きなコーデです!


MAISON SPECIAL / ショートスリーブメッシュTシャツ

シャツやワンピースの上にも羽織れるオーバーサイズで、着丈・そで丈ともに長めにしているのでインナー使いとしての使いやすさも◎
肩口やネック周りなどの切り替えラインがはっきりと見えることでシルエットがぼやけずに見えます。


MAISON SPECIAL / ボックスオーバーシャツ

オーバーサイズシルエットでこなれ感を演出するシャツ。さらりとした肌触りのコットン素材で見た目にも爽やかな一枚。通気性良く着心地も軽いのでバサッと羽織れる気軽さも魅力。どんなスタイルにもしっくりなじむ、着まわし力抜群のアイテム。


MAISON SPECIAL / シアーチェックイージーパンツ

足回りに余裕がありゆったりとした見た目のストレートシルエットで、軽い生地感の為動きのある見た目を作り出してくれます。 ウエストゴムでイージーな履き心地となっており、ご自宅での着用からお出かけまで幅広く活躍。


Jouete / K10YG イヤーカフス

繊細なデザインの中に凛としたエレガントさが漂うK10イヤーカフス。
なめらかなウエーブラインが織りなす立体感を楽しめるミニマルなデザイン。
柔らかな印象にモードな雰囲気もプラスしてくれます。


Jouete / チェーン ブレスレット

大きなバングルにも負けない存在感を放つ、無骨でメンズライクなブレスレット。

程よくボリューミーで、太めのチェーンブレスレットが初めての方も取り入れやすいデザイン。

「ボクの殺意が恋をした 衣装」カーキのワンピースのコーデ

「ボクの殺意が恋をした」3話で新木優子さんが着ている、鳴宮美月の衣装です。

ベストとしても着用できるカーキ色の2wayワンピースを、白のノースリーブワンピースの上に重ね着したコーデです。
アクセサリをネックレス&イヤリング&バングル&リングとフルで着けているのですが、着けすぎ感がなくとても素敵でした。


UN3D. / レイヤード2WAYシャツワンピース

ワンピースとしてもベストとしても着用出来る2WAYシャツワンピース。裾には少しシアー感のあるエアリーなシャツ素材をレイヤードしています。ステッチ使いがメリハリのあるデザインになっています。2WAYなので、様々な着こなしを楽しんで頂けます。


UN3D. / ストライプニットワンピース

ランダムに切り替えたパーツを接ぎ合わせた、動きのあるニットワンピース。細身のIラインですが、タイトではなくラフなシルエットに仕上げています。ニットなので伸縮性があり着心地の良いワンピースです。


GOLDY / レジンスクエアカーブイヤリング

スクエアのフォルムとカーブラインが目を惹くアイテム。
樹脂素材はとても軽く、ストレスなく着けられるのもポイント。 


GOLDY / スリムチェーン 2WAY チョーカー

メタルカラーの輝きが華やかで、
さりげなく存在感のある2連デザインが首元のアクセントに。

チョーカーはそれぞれ取り外せる2WAY仕様になっており、
華奢なチェーンネックレスだけでシンプルに着けたり、
もちろんそのまま着けてボリューム感を持たせたりと
コーディネートに合わせて付け替えられるのも嬉しいポイント。

3話では、下の画像のゴールドのバングルの方を着用されています。


GOLDY / オーバル チェーン ブレスレット & スウェル ライン メタル バングル

これからの季節に1つは押さえておきたい、必須アイテムのブレスレットとバングルをセットにしました。
シンプルなチェーンブレスレットと大きくうねった、ニュアンス感のあるメタルバングルで、身に着けるだけで季節感漂うこなれた印象に。

3話では、下の画像の左のリングを着用されています。


GOLDY / ディフォーム “O” シェイプ セット リング

存在感とトレンド感のあるGOLDYのセットリング。

メタルカラーの光沢が美しく、指先に華やかさをプラスします。

また、程よいボリューム感で着けると指に馴染み、
華奢な手元を演出できます。


ボクの殺意が恋をした 衣装 ・2話(2021年7月11日放送)鳴宮美月 ファッション

「ボクの殺意が恋をした」2話の感想

それぞれのキャラもわかってきて、テンポよく笑えるシーンが入るので、2話も楽しく見ました。

見る前はサスペンス強めのドラマかと思っていたのですが、今のところ美月もデスプリンスも憎めないキャラで、柊との掛け合いが面白いですね。笑えるシーンを楽しみにしながら見ています。

登場人物の中では、何気に詩織さんが一番ミステリアスな気がしています。
いくら本人が希望したからといって、人が良すぎる柊に暗殺を任せたのは何か隠れた意図があるのかな・・と思ったり。
あとは、美月のお母さんも、美月を違う名前で呼んでおり意味深な感じでしたね。



・・・・・


「ボクの殺意が恋をした 衣装」ボーダートップスのコーデ

「ボクの殺意が恋をした」2話はじめの、仕事場でのシーンで新木優子さんが着ている、鳴宮美月の衣装です。
フレンチスリーブのボーダーTシャツと、ネイビー(?)のワイドフレアパンツを合わせていました。


MANON / French Sleeve Border Tee (フレンチスリーブTシャツ)

ノースリーブが苦手な方でも、腕を気にせずに着れるコチラのボーダーTee

肩周りのデザインはノースリーブをベースにしていますが、肩幅を広くとったことで肩は落ち、フレンチスリーブ程の袖丈に

「ボクの殺意が恋をした 衣装」オレンジのロングトップス

「ボクの殺意が恋をした」2話で、八乙女流星と対面するシーンでの鳴宮美月の衣装です。
オレンジのロング丈シャツにベージュのハーフパンツ、ブラウンのショートブーツを合わせたコーデです。


THROW by SLY / STAND STITCH WORK SH

配色ステッチがポイントのスタンドシャツ。ルーズな作りでリラックス感のあるアイテム。ロング丈のパンツスタイルはもちろんですが、今季はキュロット丈と合わせるのもおすすめ。

「ボクの殺意が恋をした 衣装」金魚と手毬柄の浴衣

「ボクの殺意が恋をした」2話の予告で新木優子さんが着ている、鳴宮美月衣装です。
白地にブルーの手毬と朱色の金魚が描かれた涼しげなデザインの浴衣です。


三松 / 三松オリジナル浴衣「金魚とまり」

金魚とまりの柄で和風レトロな雰囲気のゆかた。
金魚と同じ色合いのオレンジ色の半巾帯を合わせて、コーディネートにアクセントを加えています。


撫松庵 / スクエアアタバッグ

巾着はガーリーなデザインで、可愛らしさ満点!
カゴ部分は、アタ素材の涼し気な素材感が夏らしい♪
そして、巾着とバッグは取り外し可能です!
お手持ちのアイテムと入れ替えて使っても♪


街着屋ノ高右近 / ヒール桐下駄

サンダル感覚で普段履きや浴衣で花火大会などにも
シンプルで合わせやすいお洒落な下駄です。

「ボクの殺意が恋をした 衣装」グリーンのアシンメトリーシャツ

「ボクの殺意が恋をした」2話の終盤、母のお見舞いにいくシーンでの鳴宮美月の衣装です。

ランダムなストライプが印象的なワンピースの上に、グリーンのアシンメトリーシャツを重ねたコーデでした。
アクセサリはシルバーの2連ネックレスを着けていました。


UN3D. / アシメレイヤードショートシャツ

アシンメトリーなレイヤードデザインが印象的なショートシャツ。ワンピースやトップスにレイヤードするだけで新鮮なスタイリングに◎ポイントを上に持ってきてくれるショート丈になっているので、スタイルアップ効果があります。

「ボクの殺意が恋をした 衣装」ギャザーデザインのワンピース

「ボクの殺意が恋をした」2話の予告で新木優子さんが着ている、鳴宮美月衣装です。
ランダムな縞模様が印象的なワンピースです。


UN3D. / ギャザーキャミワンピース

ランダムにギャザーデザインを施したキャミワンピース。少し厚みのあるジョーゼット素材が高級感のある1枚。そのまま1枚でも着用出来ますが、ニットやスウェットなどにレイヤードするスタイリングに使いやすくオススメです◎


GOLDY / スリムチェーン 2WAY チョーカー

メタルカラーの輝きが華やかで、
さりげなく存在感のある2連デザインが首元のアクセントに。

チョーカーはそれぞれ取り外せる2WAY仕様になっており、
華奢なチェーンネックレスだけでシンプルに着けたり、
もちろんそのまま着けてボリューム感を持たせたりと
コーディネートに合わせて付け替えられるのも嬉しいポイント。

「ボクの殺意が恋をした 衣装」ボーダー柄のロングワンピ のコーデ

「ボクの殺意が恋をした」2話で、新作の構想について打ち明けるシーンで新木優子さんが着ている、鳴宮美月の衣装です。

右がグレーのボーダー柄、左がグリーンのストライプ柄というアシンメトリーなロングワンピースです。

素敵だったのでかなり探したのですが、アイテムを特定できていません。
分かり次第追記します。



・・・・・


ボクの殺意が恋をした 衣装 ・1話(2021年7月4日放送)鳴宮美月 ファッション

「ボクの殺意が恋をした 衣装」ブルーのロングドレスのコーデ

「ボクの殺意が恋をした」1話冒頭からのパーティーのシーンで鳴宮美月が着ているドレスです。
大振りのイヤリングとネックレスを合わせ、小さめサイズの黒バッグを持っていました。
ゴージャスで華やかできれいで、鳴宮美月のキャラクターを引き立てるコーデでしたね。


AIMER / CARRY カラードレス

美しさと機能性を兼ね備えた美発色ロングドレス


grosse / Perlen イヤリング ゴールド

968年復刻「ペルレン」は大粒のガラスパールとクリスタルのコンビネーションが華やかなジュエリー。時代を超えたタイムレスな美しさが秀逸です。存在感のある優美な花のイヤリングで女子力アップ。オケージョンにもふさわしい華やかさです。


grosse / Statement Pearl ネックレス ゴールド

繊細でアートのように美しいパールシリーズ「ステートメントパールⅡ」。装飾的な草花と無垢なパールの魅力が引き立つ、アールヌーボー調のデザインが魅力です。


DIOR / LADY DIOR MY ABCDIOR バッグ

メゾンのビジョンであるエレガンスと美を体現した、「レディ ディオール」の「My ABCDior」バッグ。スタイリッシュで上品なデザインに、タイムレスでモダンな魅力が際立ちます。

「ボクの殺意が恋をした 衣装」バイカラーのセットアップ

「ボクの殺意が恋をした」1話で詩織が柊に見せた写真で、鳴宮美月が着ていた衣装です。
白とアイボリーのバイカラーのセットアップでした。
画面に映った時間は短かったのですが、シンプルでかっこいいコーデで印象的でした。


LE CIEL BLEU / White Printed Shirt

シンプルなのに新しさを感じさせる大胆な配色切り替え。
斜めの大胆な配色切り替えがマニッシュな半袖シャツ。ウエストリボンを絞ればメリハリシルエットで女性らしさも加わります。


LE CIEL BLUE / White Printed Pants

程よくワイドなシルエットで、タイトなトップにもオーバーサイズトップにも相性◎!
インタックから続くセンタークリースで、ワイドでもすっきりとした印象でお召し頂けます。

「ボクの殺意が恋をした 衣装」白のデザインTシャツのコーデ

「ボクの殺意が恋をした」1話で、鳴宮美月が自宅で眠ってしまうシーンで着ていた衣装です。
カッティングが個性的なTシャツに、プリント柄パンツを合わせた家コーデです。


UN3D. / カッティングデザインTシャツ

今季のサークルモチーフをテーマにし、曲線でアシンメトリーに切り替えたデザイントップス。切り替えにより立体感のあるシルエットに。同素材でスカートも展開しているので、SET UPでの着用もオススメです。


AULA AILA / BIG FLOWER PRINT PANTS

抽象的で大きな花柄が目を惹くイージーパンツは、独特な色遣いがAULA AILA らしいオリジナルプリントを使用。

「ボクの殺意が恋をした 衣装」フラワープリントのフリルブラウスのコーデ

ドラマ公式インスタグラムに7/2に投稿された画像です。
番宣でいろいろな番組に出演された際のオフショットです。

新木優子さんの衣装は、たっぷりのフリルが印象的なトップスとオレンジのスカートのコーデです。

トップスは柄の特徴からMARNIの2021秋冬シーズンのものだと思いますが、新木優子さんが着ているようなフリルのついたものは見つかりませんでした。


MARNI / flower print long-sleeves blouse

全体に花柄
長袖
イタリア製

「ボクの殺意が恋をした 衣装」メッシュTシャツのコーデ

「ボクの殺意が恋をした」1話で、鳴宮美月が仕事場のPCで事件の記事を読んでいるシーンでの衣装です。

ペイントアートがプリントされたTシャツの上にメッシュTシャツを重ねた、今年らしいコーデです。
鮮やかなピンクカラーのパンツとの組み合わせもかわいいです。


MAISON SPECIAL / 10-20ドローイングTシャツ

フロントのプリントがアクセントをプラスするTシャツ。ソフトな肌触りのコットン100%素材を使用しているから、汗ばむ日でもストレスなく過ごせそう。締め付けのないシルエットで心地よくゆったり着られ、デイリーに愛用したくなる1枚。


MAISON SPECIAL / ショートスリーブメッシュTシャツ

メッシュの編地がスポーティーさをプラスするTシャツ。伸縮性に優れており、なめらかな肌に優しいタッチで、着用感を感じないほどの軽さが魅力。レイヤード次第で着こなしの幅がぐっと広がるアイテム。


MAISON SPECIAL / シアーワイドイージーパンツ

大胆なシアー感が軽快な雰囲気を演出してくれて、リラックス感のあるワイドストレートシルエットはストンと綺麗に落ちる見た目が上品さも◎

「ボクの殺意が恋をした 衣装」ブルーのレオパード柄ドレス

ドラマ公式インスタグラムに6/22に投稿された、メインビジュアル撮影風景の写真です。

新木優子さんの衣装はブルーのレオパード柄のドレスです。
ゴージャス&クールな印象でかっこいいです✨


DIOR / ミディドレス

メゾンのアーカイブのレオパード柄に着想を得た、ブルーの「Pop Mizza (ポップ ミッツァ)」モチーフをあしらったミディドレス。メタリックヤーンを効かせたテクニカルファブリックを使用し、フレアシルエットに仕立てました。

「ボクの殺意が恋をした 衣装」フラワープリントのプリーツスカートのコーデ

「ボクの殺意が恋をした」1話で、インタビューを受けるシーンでの鳴宮美月の服装です。

フラワープリントとカラーの切り替えが印象的なプリーツスカートに、白のシャツを合わせています。
白のシャツは胸にレースのモチーフがあり繊細で美しいデザインです。
清潔感がありつつ華やかでかわいらしい印象のコーデです。


MSGM / キャップスリーブ シャツ

レギュラーカラー、パーフォレーテッドディテール、エンブロイダリーモチーフ、キャップスリーブ、フロントにボタンクロージャー、ストレートヘム。ホワイト。

イタリア 製


MSGM フローラル プリーツスカート

ピンク
フローラルプリント
ウエストにロゴ
プリーツ
イタリア 製


こちらも読まれています

ドラマ

オススメの記事

人気の記事

カテゴリーリスト