犬を起こさないために火を使わないキャンドルを使い始めた

犬(ヨークシャテリア)と暮らし始めて2年が経ちました。耳の良い子で警戒心が強く、ほんの小さな物音でも目を覚まします。

特に、夜間に私が照明のスイッチを押す「カチッ」という音で「ワオーン」・・・!
危険を家族にお知らせしてくれるので、トイレに行くのにもかなり気を使います。

このままでは犬も人間も睡眠不足になりそうだったので、就寝前後にスイッチを押さないで済む方法を考えました。

今までの照明の代わりに使ったのが、「LUMINARA ピラーキャンドル」です。


キャンドルについて

使用したのは、LUMINARA社のピラーキャンドルです。電力は単一電池2本です。



使い方


LUMINARAキャンドルにはタイマー機能(5時間)がついており、初日に点灯開始したい時間にスイッチを入れるだけで、翌日以降同じ時間に自動点灯、自動消灯してくれます。

底の部分にスイッチがあります。


底面にあるスイッチ


黒いつまみを動かして「timer」「on」「off」の3種類のうちから、「timer」を選びます。


たったこれだけで、翌日からも同じ時間に点灯・消灯します。
我が家の目的は就寝時間の点灯なので、9時頃に点灯し2時に消灯するようにしています。

明るさは充分か

他の照明を無点灯で、真っ暗な廊下に置いた時の明るさはこんな感じです。



2メートル離れた状態で足元が充分見えます。


思わぬ癒し効果

夜寝室に行くのに階段を上ると、普段なら真っ暗なはずの廊下にキャンドルが灯っているというだけで、心癒されとても贅沢な気分を味わえます。キャンドルのやさしい灯りで、眠りにもスムーズに入ることができます。
スイッチをつけなくても灯りがある空間は思った以上に良いものです。



夜間照明以外にも


普段は二階廊下で使用しているキャンドルですが、来客時には玄関に置いて足元灯に。歓迎の気分を演出してくれます。


色々使えて火事の心配もない、火を使わないキャンドル、おすすめです。


LUMINARA ピラーキャンドル

『LUMINARA』は、炎のゆらぎを忠実に再現したLEDキャンドルで、テーマパークのアトラクションなどで使うために開発された技術を採用している。テーマパークで有名な米国のエンタテイメント企業が保有する技術により、一般的なLEDキャンドルのような光の明滅ではなく、炎のゆらぎを再現。本物さながらの灯りを楽しむことができる。本商品により、これまでキャンドルを使用できなかった飲食店や、お子様のいるご家庭などでも、雰囲気を壊すことなく安全に配慮したキャンドルの利用が可能になります。


インテリア

オススメの記事

人気の記事

カテゴリーリスト

キーワードリスト